<

【WOT】チャット入力や文字入力の時に1文字ずつしか打てなくなった場合の対処方法

%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%88まれにですが、チャット入力時にエンターキーを押して確定させようとしたときに変換した文頭文字1字しか入らないという自体になることがあるようです。私もこの現象で悩まされ、色々と解決方法など探しました。その結果、2つほどわかったことがあるのでその方法を教えます。私もこれで治りました。

対処法①:互換性の変更

まず、WOTのインストールされている場所を開きます。(デスクトップアイコンを右クリックし、「ファイルの場所を開く」からもできます。)

そうしたら、その中にあるWOTクライアント「WorldOfTanks.exe」があるので、マウスで右クリックした後、「プロパティ」を選択します。

開いたら互換性というタブがあるので、クリック。そして、互換モードの中にある「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れ、「Windows 8」を選択してください。2016-11-04終わったら、「適用」をクリックして「OK」でウィンドウを閉じてください。以上となります。これでWOTを起動してみて普通に入力ができれば大丈夫です。

対処法②:Google日本語入力を使っている場合

これは入力方式にGoogle日本語入力を使っている方に限定されます。また、他のIME以外のものを使っている方も同じです。

どうやらWOTはIMEが一番相性が良いようで、私の場合Google日本語入力をずっと仕様してきましたが、WOTプレイ時にIMEに変更したら治りました。

変更方法は、WOTプレイ字のみIMEに変更すれば大丈夫です。2016-11-04-1

 

 

 

 

 

最後に

上記の方法で治れば問題ありませんが、解決しない場合は一旦WOTを再インストールしてみてください。クライアント側の問題かもしれません。色々と方法探しましたが、これ以外にはないようです。


PAGE TOP